受任までの流れについて

無料法律相談の予約

事件の依頼を希望される場合には,まず,お電話,または所定のお問い合わせフォームで,無料法律相談の予約をおとりください。

お電話による無料法律相談の予約の受付時間は,平日の午前9時00分から午後6時までです。
(ただし,上記時間帯以外の時間帯でも弁護士,事務員が在席している場合には,予約のお電話に対応できる場合もあります。したがって,緊急の場合には,上記時間外でも,お電話をいただければと思います。)

法律相談の予約のお電話をいただいた場合,密度の高い法律相談を実施するため,簡単に事案をお聞きする場合があります。

ただし,電話やメールによる,ご相談をお受けすることはできませんので,ご了承ください。

無料法律相談の実施

ご予約いただいた日時に,ご来所いただいて法律相談を受けていただきます。
時間は1時間です。
ご相談の延長を希望される場合は,30分あたり5250円(税込)でお受けいたします。

ただし,弁護士の予定等の問題で,ご相談の延長をお受けできない場合もございますので,予めご了承ください。

法律相談の延長を考えられている場合には,予め,お電話かメールでその旨をお伝えいただければ,延長時間もとれる時間帯に法律相談を設定します。

委任契約の締結

事件を受任する場合には,委任事項,弁護士費用,注意事項等を明確にした委任契約書を作成します。

法律相談にご来所いただいたときに,委任契約書を作成することも可能です。
(委任契約書を作成する際には,ご契約者のご印鑑が必要となります。)

もし,弁護士費用等で分からないことがございましたら,お気軽にお尋ねください。

なお,さまざまな事情により,事件を受任してもご相談者の利益にならないと判断される場合などには,事件の受任をお断りする場合もございますので,予めご了承ください。

委任契約締結後

委任契約を締結した場合,直ちに,委任事務の処理に着手します。

メール,電話,ファックス,郵便,面会等の手段で連絡をとりあいながら,委任事務の処理にあたります。

家族に委任したことを知られたくないなどの事情がある場合には,予めお申し出ください。
この場合には,郵便等,ご家族にわかってしまうような連絡手段をとらないようにいたします。

2回目の法律相談

委任されなかった場合でも2回目の法律相談を受けていただくことは可能です。

2回目の法律相談も1回目の法律相談と同じように予約をとってください。
2回目の法律相談は30分あたり5250円(税込)となります。