よくある御質問と回答

よくある御質問と回答

出張相談はできますか

当事務所では,原則として御来所いただいて御相談をお受けすることにしております。

ただ,事情によっては,出張して相談することが可能な場合もあります。
まずは,一度お問い合わせください(なお,現時点では,事務所がある港区内や隣接する品川区北品川,品川区東五反田,品川区大崎,品川区上大崎地区,品川区西大井地区等については,積極的に出張相談に応じたいと考えています。)。

また,顧問契約を結んだ場合には,出張相談をすることも可能となります。

弁護士費用を分割で支払うことができますか

弁護士費用は原則として一括でお支払いただいております。

ただし,資力等の問題により,一括でのお支払いが難しい場合などには,分割でのお支払も検討させていただいております。

また,一定の資力基準を満たしている場合には,法テラスの民事扶助制度を利用して,弁護士費用を分割で支払ったり,支払の猶予,免除を受けたりすることができます。

「弁護士費用を支払うお金がない・・・」という方もまずはご相談ください。

相談だけでも可能ですか

もちろん可能です。

法律相談だけでも解決可能な事案もたくさんありますので,お気軽に相談してください。

法律相談に行く時持っていくものはありますか

事案によって異なりますが,一般的には,契約書,就業規則,相手方から送られてきた通知書,会社の決算書等の書類を御持参いただければ,法律相談が円滑にすすむと思います。

電話やメールで相談することはできますか

当事務所では,電話やメールでの御相談はお受けしておりません。
御来所いただいて,御相談をさせていただくことになります。

ただし,顧問契約を結んだ場合には,電話やメールで相談することも可能です。

秘密が漏れてしまうことはないのですか

もちろん,秘密は厳守します。

弁護士がみだりに秘密を漏らすと,刑事罰の対象となるほか,弁護士会による懲戒処分の対象となります。

当然のことですが,当事務所でも秘密の管理には細心の注意を払っています。

その場で依頼をすることはできますか

もちろんできます。

御依頼される場合には,御依頼事項を明確にした委任契約書等を作成いたします。
そこで,御依頼されることを考えられている場合は,御印鑑をご持参下さい。

家族や友人と一緒に相談に行ってもいいですか

同席していただいてもかまいません。

小さいお子様がいる場合にも,同行していただいて問題ございません。

事情があってすぐに相談したいのですが・・・

弁護士の都合がつけば,当日にご相談の予約を入れることも可能です。

お急ぎの場合には,その旨,お伝えください。

 

お問い合わせと無料法律相談はこちら
Copyright(c) 2014 品川総合法律事務所 All Rights Reserved.
【対応エリア】東京・神奈川・埼玉・千葉